2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2014.01.20 (Mon)

鳥松/ざんぎ専門店/釧路

久しぶりに釧路出張です

夜はやっぱり美味しい物を食べなくっちゃ!
ということで、
美味しいザンギ(鶏のから揚げ)を求めて
『鳥松』さんにお邪魔しました↓
new_P1380874.jpg

釧路と言えば、
シーフード、
そして『釧路ザンギ』です
ま、
とりあえずビールをゴクリっ
お仕事の後のビールは格別ですね♪
new_P1380877.jpg

みなさん、
『釧路ザンギ』ってご存知ですか~~
こちらんまんまザンギ↓
色々な部位が入っています!
もちろん、揚げたてですよん....
じゅるじゅる~
new_P1380880.jpg

普通のザンギとの違いは
こちらのザンタレをつけて食べることっ↓
これがんまんまでして~~
new_P1380883.jpg

おにぎりとお味噌汁と共に....
new_P1380884.jpg

釧路は美味しい物が多くって、
いつも夜な夜なぶらぶらしています(笑)


PS
ここのおばちゃんはちょっと無愛想なのです....
ま、ご愛嬌ということで(笑)
ザンギのテイクアウトが人気です♪
時間のない方はぜひぜひ


■鳥松■

View Larger Map


北海道食べ歩き ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村


テーマ : 北海道のグルメ - ジャンル : グルメ

13:28  |  -グルメ:道東  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2013.08.20 (Tue)

釧路市丹頂鶴自然公園/クレインヒル

シフォンケーキバニラシフォンを食べた後は
『釧路市丹頂鶴自然公園』に遊びに行ってきました↓

わくわくわくっseiわくわく


ファインダーも鶴でかわいいでしょっタンチョウ


第一タンチョウヅルを発見っ鶴?
大興奮の私たちっseiわくわく


そこらじゅうタンチョウヅルっ鶴
でも次第にだんだんこの状況に慣れてきたぞぉ~ぷ


だってそこらじゅうタンチョウヅルだらけなんだもの............笑
私ったら本当にアホだわ~あは


実はここに来た目的はこのソフトクリームだったのですソフトクリーム
(私らしい.............アホアホバカ
『クレインヒル』のソフトクリームは
釧路の中で1位2位を争うんじゃないかな??


謳い文句にもあるように、
生クリームたっぷりです生クリーム(ホイップ)生クリーム(ホイップ)
鶴公園に入らなくってもこちらのお店だけ寄ることも可能ですよん。


『たんちょう釧路空港』飛行機のすぐ近くなので、
みなさんもぜひぜひ!


んん............幸せ~~クリームクリーム


■お店情報です■
クレインヒル
釧路市鶴丘9線111

  にほんブログ村
北海道食べ歩き ブログランキングへ 

ペタしてね読者登録してね

07:24  |  -グルメ:道東  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2013.08.19 (Mon)

マルシェ山花/シフォンケーキと新鮮野菜/釧路

釧路に出張で行ってきましたタンチョウ
ずっと行きたかったカフェ『マルシェ山花』さん↓

カフェの横には新鮮野菜を扱ったファーマーズマーケットきゅうりにんじんトマト
こういう雰囲気って大好きですっ大根


そしてこちらが『シフォン・カフェ』バニラシフォン


落ちついた雰囲気でしょ!
私が今回頂いたシフォンケーキは
マンスリーの...................


『抹茶あずき』↓
宇治抹茶小山園がたっぷり使われています抹茶シフォン

ふわっふわのシフォンケーキ茶


抹茶の香りが口の中に広がります宇治
んましにこにこ


もちろんスタンダードなシフォンケーキもオススメです↓


定番の4種類のシフォンを楽しめる『クォーター』がいい感じっ↓
これならよくばりに全部頂けちゃいます♪


こちらのカフェ、
釧路市動物園のすぐ近くにありますパンダゾウ


■お店情報です■
マルシェ山花
釧路市山花14線141-2

  にほんブログ村
北海道食べ歩き ブログランキングへ 

ペタしてね読者登録してね

09:08  |  -グルメ:道東  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2013.04.25 (Thu)

アイヌ料理と手作りの店 民芸喫茶ポロンノ: アイヌ伝統料理店 in 阿寒湖アイヌコタン

アイヌの伝統料理が食べたくって、
夜、アイヌコタンに戻ってきましたOOO_タカカンドロイド

目的のお店は『ポロンノ』さんです↓


おおお!
これこれ!
私が求めていた本格アイヌ料理です!!!

いざ入店♪


壁にはアイヌ文様のタペストリーが!
すてき~!


トンコリ(竪琴)まで飾ってある~!!!
どっぷりアイヌの世界に浸れるわ~っOOO_タカカンドロイド捨てフクロウ


メニューまでアイヌ文様だ~っ捨てフクロウ
もう気分はやじるしやじるし


外のメニューあったように、
私、『ユック(鹿肉)セット』にしました↓
だって人気No. 1なんですもの~っにこ

もちろん『シケレベ茶』つきで!
え!
暴飲暴食などで疲れたおなかに???
私のために???ニコニコ☆


やってきました!!
『ユック(鹿肉)セット』です↓


うわ~!!!
大量に山菜が入ってますね~フキ


見て見て晴れ
『ユックオハウ』には
季節の山菜・キトピロ(行者ニンニク)・豆のてんこ盛り!
調味料はおそらく極力使っていないんでしょう.............
自然の味がそのまんま!

鹿肉はほとんど癖がないので、
これ、
山菜汁って感じで楽しめると思いますOK


『アマム』とは...................
にころ豆
いなきび
キトピロ(行者ニンニク)
と一緒に煮込んだご飯のことごはん
キロピロの甘い香りがいい感じ!


こちらは『メフン』↓
鮭の背ワタの塩辛です!
酒飲みにはたまらない珍味ですよねっ日本酒
んましっにこちゃん


ここまでは楽々クリア~!
次にやってきたのが『シケレベ茶』お茶

こちらキハダの木の実を煮だしたお茶でして、
胃腸薬の味がします(笑)
体に効く~っって感じ(爆)
今度はちがうアイヌの伝統茶もチャレンジしなくってはっ日本茶2


お店ではムックリの販売もしていました↓
我が家にもあるんだけど、
さっぱり上手くならないの..........
練習しなくっちゃねっにこちゃん


■お店情報です■
アイヌ料理と手作りの店 民芸喫茶ポロンノ
釧路市阿寒湖町阿寒湖温泉4-7-8


*ランキングに参加中です♪
 1日1回、クリックお願いします↓


北海道食べ歩き ブログランキングへ

ペタしてね読者登録してね


19:42  |  -グルメ:道東  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2013.04.24 (Wed)

北海道ビュッフェHAPO: あかん湖鶴雅リゾートスパ 鶴雅ウィングス

阿寒湖シリーズの続きです♪
遊覧船乗り場からの景色はこんな感じ↓
素敵でしょ~~まりも

今回のランチは『あかん湖鶴雅リゾートスパ 鶴雅ウィングス』内にある
『北海道ビュッフェHAPO』さんでとりましたサラダ


エントランスから内部に至るまで
アイヌ文様づくし!


素敵ですよねっドキドキ


ビュッフェ会場に突進で~すGO!!

阿寒湖と雄阿寒岳がくっきり!
もちろん窓際の席を確保しちゃったもんねっらぶ


北海道の食材をふんだんに使った『北海道ビュッフェHAPO』さん手
しゃきしゃきお野菜もたっぷり↓


調理コーナーも充実!


私はお肉星人なので
ステーキを3人前ほど頂きましたっラッキー

個人的に一押しなのはこちらの『野菜寿司コーナー』↓
ヘルシーで見た目も鮮やかなお寿司たち♪
いくらでも食べられちゃう~っgood


通常のバイキングエリアもかなり充実!
地元の食材が多用されていて気分はすっごくOK


その中で一番気に行ったのはこちらの『虹鱒の「漬け」といくらのカルパッチョ』↓
んまんま~っやじるし


第一ラウンドはこんな感じ↓
このあと第三ラウンドまで続いた後はデザートですにこちゃん

『HAPO WAFFLE』はかなりオススメなんですよ~っにこ


私は『クリームチーズワッフル』をチョイスニコニコ☆


これがかな~りんまんま!
焼き立てのワッフルにクリームチーズのアイスがのっているのだけど、
このアイスクリームが超超クリーミーなのです生クリームイエロー


フルーツもいっぱい食べて大満足っらぶ

食後はテラスをぶらぶら............太陽
もう少し温かくなったら、
屋外でのランチもオススメねっアップ


テラスからの絶景に酔いしれる私たち.....................


今度は違う季節にも来たいな~っにこちゃん


■お店(ホテル)情報です■
あかん湖鶴雅リゾートスパ 鶴雅ウィングス内 北海道ビュッフェHAPO
釧路市阿寒湖町阿寒湖温泉4-6-10


*ランキングに参加中です♪
 1日1回、クリックお願いします↓


北海道食べ歩き ブログランキングへ

ペタしてね読者登録してね


20:05  |  -グルメ:道東  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)
 | HOME |  NEXT
