2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2014.05.03 (Sat)

古印最中/香雲堂本店/栃木

やっと栃木出張から帰ってきました!
で、
こちら、
お客様から頂いたお土産
P1430451.jpg

『古印最中』でしたっ
餡が苦手だけど、
大丈夫かな~~
P1430452.jpg

最中がびっしり~~~っ
P1430453.jpg

おおお!
古印だ~っ!!!
P1430454.jpg

かな~り薄~い最中の皮の中に、
すっご~くとろっとしたふわふわ餡が入っているではないか!!!!
P1430455.jpg

これはいける!
足利に銘菓ありですっ


北海道食べ歩き ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村


テーマ : おすすめスイーツ♪ - ジャンル : グルメ

14:33  |  -グルメ:関東  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2014.03.30 (Sun)

大子温泉 玉屋旅館/奥久慈しゃも弁当

茨城県出張です
大子町にやってきましたよん↓
P1420178.jpg

SLバスも走っていて、とってものどか~~っ♪
土日祝日に運行していると知り、
わざわざやってきてしまいました(笑)
P1420168.jpg

お仕事の後は『玉屋旅館』さんへ↓
P1420174.jpg

有名人がいっぱい来てる~~!!
さすが茨城!
黄門さんのサインも発見
P1420176.jpg

こちらの旅館に来た目的はこちら↓
『元祖しゃも料理 奥久慈しゃも弁当』です!
本当はこちらでゆっくり鍋を頂きたかったのですが、
なんせ、強行軍の日程のため、
今回はお弁当にて失礼......
P1420172.jpg

じゃじゃ~ん!
P1420180.jpg

『玉屋の奥久慈しゃも弁当』~~!
P1420198.jpg

できたてのほっかほか!
P1420183.jpg

しゃもうまし!
下に敷かれている玉子とごぼうとの相性も
P1420190.jpg

歯ごたえが違う!
んまさが違う!
かなり気に行っちゃったぞ~♪

この後は群馬県館林に移動致しました
本日は飛行機が遅れちゃったり、
大雨だったり、
大変だったけど、
何とか今ホテルに到着です♪


北海道食べ歩き ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村

テーマ : こんなお店行きました - ジャンル : グルメ

23:43  |  -グルメ:関東  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2013.11.07 (Thu)

ひるがおEX/フードコート品川キッチン

品川でちょちょっと仕事を済まし
(↑本当にこれで良いのか???)
小腹がすいたので、
国際色豊かなメンバーと
『フードコート品川キッチン』にお邪魔しました↓

どれにしようかな~??


普段ならこちらのお店に直行なのだけど、
明日は仙台出張で牛タンを食べる予定なので、
今回はめずらしくお肉をパスカピバラ


とりあえず.............
乾杯~かんぱ~い!


結局
『ひるがおEX』さんにしました↓

お目当てはこちら↓
東京でなきゃ食べれないラーメンをオーダーしなくっちゃラーメン


やってきました、『塩玉らーめん』↓
あれ、
卵がないぞ~はてなはてな


実は別盛りにしてもらいました♪
だって、
まずはスープを思う存分楽しみたかったんですもの~!!

セット完了タマゴタマゴ


麺は細麺↓


スープは魚介がチキン味より勝ってるって感じです.............
久しぶりの魚介系!

いいだけ飲んだ後は、
お気に入りの美容室へ直行美容室


久しぶりに15cmぐらい切っちゃった!
結構いい感じになりましたよんカット
リフレッシュですぅ✂

  にほんブログ村
北海道食べ歩き ブログランキングへ 

ペタしてね読者登録してね

22:37  |  -グルメ:関東  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2013.05.26 (Sun)

ミルクチーズケーキ: 東京ミルクチーズ工場 & アメノミックス: 大藤

東京土産を頂きました!
まずは『東京ミルクチーズ工場』さんの『ミルクチーズケーキ』↓
パケが可愛くって女子好みっうし


蓋を開けてみました↓


見た目ふわっふわ!


サイドと底にはクレープがくるくる~~ミルクレープ


断面はこんな感じ↓
ちょっと甘めだけど美味しく頂きましたミルクレープ

でも何かがおかしいぞ!
いつもウケを狙っているK君が無難路線に走っている....................


と思ったら.....................


やっぱり笑顔
『アメノミックス』がメインのお土産でしたっsmile
政務官が配っていたのだとか!
やるね~~っ!!!

今日はこれからお仕事だけど、
なんだかうきうきしながら出かけられそうですキラキラ

*ランキングに参加中です♪
 1日1回、クリックお願いします↓

北海道食べ歩き ブログランキングへ

ペタしてね読者登録してね


09:02  |  -グルメ:関東  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2013.04.27 (Sat)

穴子料理 ます味: 四谷(東京)

東京出張です!
残業もなんのその!
ぎりぎりお友達との待ち合わせ時間に間に合いましたbeer*
私が愛してやまない『穴子料理 ます味』さんです↓

ミシュラン1つ星の大人の隠れ家ですお菓子の家
荒木町のちょっと分かりずらいところにあるので要注意WARNING


まずは乾杯!
最近月1ペースで東京出張が入っているので、
まあ、北海道のお友達と同じくらいよく合っているな~!!ビール


穴子三昧の始まり始まり~~うなぎ


穴子の肝って
新鮮じゃなきゃ食べれないですよね!
もちろん天然ものですよんうなぎ肝

穴子のお刺身は
後で出てくる薄造りとはまた違って弾力が感じられます♪


お酢の〆具合がとっても上品!
まだまだコース前半なのに盛り上がりっぱなしですティアラ


さざえもこんなにきれいにとれました!
幸先がいいですねっキラキラ


薄造りがやってきました↓

こちら穴子の皮です!
さすが専門店は違いますね!


くるくるっと
そして時には大胆に頂きました!
幸せ度、200%♪♪♪
穴子は死んだら刺身にならないそうです!
ということで全て穴子はお店でさばくのだとか!
感動ですっ♪


湯引きもかなりいい線してます!
穴子づくしに酔いしれる私たち.............キラキラ


お鍋の時間がやってきましたお鍋

早くできないかな~っ!


ふわっふわに出来上がりましたよん愛情ちゃんこ

幸せですね~安心

もちろん残ったんまんま汁は
雑炊ですね!
ひゃ~!
最高っすプレゼント


個人的にこの白焼きがコースの中では一番かな?
鰻でもそうだけど、
シンプルにお塩だけで食べると素材の美味しさが分かるでしょ?

さっき食べた雑炊のスープにつけて食べてもかなり美味しかったですっGood☆


野菜天とともに
んまんま穴子天もいただきましたっハート
揚げたては最高だねっ手


穴子ご飯は
こんな感じで
ご飯の上にこれでもかってほど穴子様がのっていらっしゃいました☆


お上品!
もうもうもう1杯食べたいな~!!かつ


デザートでフィニッシュ!
とっても素敵な夜でした☆

■お店情報です■
穴子料理 ます味
東京都新宿区荒木町11-2 北斗四谷ビルB1F


来月も東京出張入ってます!
何食べようかな??
(お仕事の心配はしなくていいの??*


*ランキングに参加中です♪

 1日1回、クリックお願いします↓

北海道食べ歩き ブログランキングへ

ペタしてね読者登録してね


10:11  |  -グルメ:関東  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)
 | HOME |  NEXT
