2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2014.05.11 (Sun)

ラーメン滋養軒/函館

ただ今函館にいます↓
P1430591.jpg

お仕事で疲れ切っていたので、
あっさり塩ラーメンを求めて
『ラーメン滋養軒』さんにお邪魔しました
P1430576.jpg

老舗のラーメン屋さんです♪
P1430579.jpg

『函館塩ラーメン』↓
なんと500円なり!
すごっ!
CP↑↑
P1430584.jpg

この自家製麺、
あっさりスープと合う合うっ!!!
P1430585.jpg

この透明スープ、
芸術ものでしょう~~っ
函館に来たって実感ですっ♪
P1430587.jpg

調子に乗って
『水ぎょうざ』も頼んじゃった!
ぷりぷりっ
そしてねぎたっぷり!
これ、
私好み♪
P1430590.jpg

出張ばっかりっ


北海道食べ歩き ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村


テーマ : こんなお店行きました - ジャンル : グルメ

18:04  |  -グルメ:道南  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

2014.03.15 (Sat)

お食事処 仙堂庵/和食/洞爺

先日洞爺湖に遊びに行ってきました
お昼は和食が食べたいとのリクエストだったので、
『わかさいも』さんにお邪魔しましたよん↓
P1420077.jpg

こちらの2Fには『お食事処 仙堂庵』さんがあって、
P1420060.jpg

洞爺湖を望みながらお食事ができるのです♪
それでは『おじゃまいたしま~す!』
P1420074.jpg

ね!
P1420073.jpg

贅沢でしょっ♪
P1330381.jpg

メニューはこんな感じ↓
P1420063.jpg

私は『特選うに・ほたて御膳』をオーダー↓
限定10食です♪
P1420064.jpg

セイロ蒸しがんまんま!
海の幸を思う存分頂きました
P1420068.jpg

お友達は
『噴火湾ホタテといくら丼』をオーダー↓
噴火湾と言えば、
ほたてだもんね
ぷりぷりっ
P1420067.jpg

私がオーダーした御膳と同じく
ホタテのお味噌汁と小鉢がついてました。
どちらとも上げ底で量的にはなのですが、
この日の夜はホテルのバイキングが待っていたので、
まあ、
おやつにはちょうどいい量かな???

■お食事処 仙堂庵■

View Larger Map


北海道食べ歩き ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村

テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

19:49  |  -グルメ:道南  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2014.03.04 (Tue)

味処 てっ平/とんかつ/苫小牧

出張で苫小牧に行ってきました!
どうしても美味しいとんかつが食べたくなり、
超人気店の『てっ平』さんにお邪魔してきました!
(あ、苫小牧って、
実は美味しいとんかつ店が多いんですよん
P1420033.jpg

こんにちは~!!
P1420046.jpg

わざとお昼の時間を外したのに、
満員御礼でした!
さすが!!!
P1420047.jpg

メニューはこんな感じ↓
ちょっとお高い
いえいえ、
ボリューム満点なので
コスパです!!
P1420034.jpg

こんなお得なセットを発見!
色々食べれちゃうね!
Aに決定っ
P1420036.jpg

注文を受けてから揚げるので、
待ち時間を利用し、
ゴマをすりすり~~
P1420038.jpg

おしゃべりしてたら、
すぐに終わっちゃった
P1420044.jpg

特製ソースを入れて完成~~
P1420045.jpg

ごはんと
P1420048.jpg

お味噌汁が運ばれてきたら、
いよいよカツの登場ですね!!
P1420050.jpg

ミックスフライの登場です!
お肉もシーフードも食べたい人にオススメです♪
P1420051.jpg

海老は2段重ね!
白身魚はふわふわ!
P1420052.jpg

前浜で獲れたホタテは味が濃いね!
P1420055.jpg

意外なのはイカ!
熱を加えると普通は堅くなるはずなのに、
熱を加える前より柔らかい!
どうやって調理しているんだろう
P1420053.jpg

そして謎と言えば、
このヒレ肉!
なんとかむ必要がないくらいふわふわ!
マジックです!
皆でどんなふうに揚げているんだろう
とか、
いい肉使っているに違いない~
とか、かなり盛り上がりました(笑)
P1420056.jpg

仕事仲間がみんな美味しい物好きの人たちだったので、
かなり仲良くなれました♪

■味処 てっ平■

View Larger Map


北海道食べ歩き ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村

テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

23:47  |  -グルメ:道南  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2014.01.02 (Thu)

大沼国定公園/大沼展望閣/イカスミソフト

札幌に戻る途中、
大沼に寄りました↓
{B4F68A43-1B43-4539-A5C3-C8E3AE4AB604:01}

見事に湖面が凍っていましたよん!


その後はお約束『イカスミソフト』↓
{EFAAE61F-48FF-42A3-9218-425524E264B1:01}

無事に終わった御用納め。
この後はゆっくり新年を過ごす事が出来ました♫


皆様
あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます



  にほんブログ村
北海道食べ歩き ブログランキングへ 

ペタしてね読者登録してね

08:42  |  -グルメ:道南  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2013.12.31 (Tue)

ラッキーピエロ/THE フトッチョバーガー/函館

今年最後の出張は函館です海
特急北斗の臨時列車に乗ってダッシュダッシュ

列車の中でもPCを使って仕事をしていたから、
あっというまに函館につきました↓


年末は開いているお店が少ないですよね..........涙汗
『ラッキーピエロ』さんにお邪魔しました↓


メニューはこんな感じ↓


一番人気は
『チャイニーズチキンバーガー』です♪
『ハンバーガー愛好会 金賞受賞』作品ですハンバーガー


今日は何を食べようかな~と思ってると、
こんなのを発見↓
『THE フトッチョバーガー』↓
世界一ノッポなハンバーガー
ハンバーガーハンバーガーハンバーガー
食べるっきゃないでしょう~~~にこにこ


店内でしばしのんびり.............
あれれれ~
私より後の整理券の人が次々と呼ばれて商品が運ばれて切れるのに、
私のはかなり遅い..........
かなり作るのに時間がかかってるんだ~
なんて気楽に考えていたら...............

鐘を鳴らした店員さんが私に近づいてくるぞっ~!!!
明らかに私の巨大ハンバーガーを持っています↓
席に着くなり
『あなた様のご多幸をお祈りいたします!
頑張って最後までお召し上がりください(要旨)』
と高々と唱えるじゃありませんか~~!!!
皆さま、
これを食べるには
かなりの勇気がいることをお忘れなく笑アハハハハハハハハハ....


かなりでかでかでしょ~~♪
とりあえず解説です.............
こちら上段↓
レタスがこんなに挟まっているので、
とってもヘルシーなハンバーガーです笑アハハハハハハハハハ....
(ホントか~~はてな
半熟目玉焼きが全体をまろやかに演出しています♪


こちら下段↓
パテが2枚
コロッケが1枚
チーズ、
タルタルソース、
厚切りトマト
などなど..............


もちろん全て美味しいので
何の苦もなく完食です♪


んまんま~!!!!
さてさて、お仕事を頑張るとするか~♪
私の御用納めはなんと31日なんですっビックリ


本年は大変お世話になりました。
来年もどうぞよろしくお願い申し上げます鏡餅kadomatu

  にほんブログ村
北海道食べ歩き ブログランキングへ 

ペタしてね読者登録してね

08:36  |  -グルメ:道南  |  トラックバック(0)  |  コメント(14)
 | HOME |  NEXT
