2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2013.09.24 (Tue)

常温ヨガ&ピラティス

2年半続けていたホットヨガ&ピラティスヨガ
ひょんなきっかけから、
常温ヨガ&ピラティスに移行しました。
今まで信じていたホットヨガの効果の誤解に気がついちゃった!


例えば................


メモホットヨガだと体が柔らかくなり、
アーサナ(ポーズ)がとりやすい
→常温ヨガではホールドの時間が長く、
息苦しくもないので、
正しい姿勢をとりやすかったです。
また、レッスンの時間も長くとれるので、
後半は体の柔軟性が劇的にアップするし、
むしろ、ホットヨガより柔軟性が増したように感じますにっこにこ


メモホットヨガはデトックス効果が高い。
→常温ヨガでもそれなりに汗が出ます!
デトックス効果も抜群でしたにっこにこ


結論!
ホットヨガと常温ヨガは全く別物ですね!
今通っているスタジオは少人数なので指導も細やか。
今まで苦手だったバランス系のアーサナも
難なくとることができてます!
ホットヨガはなんというか柔軟重視だったのかな?
常温だと
使っている筋肉、リラックスしている筋肉がはっきり分かるので
とっても面白いのです!
また、ホットヨガとは違い、
毎日でもヨガ・ピラティスをしてもいいとのこと!
んんん、
会社帰りに毎日通っちゃうびっくりはてな!
ホットヨガの時とは違い、
無駄な体力の消費がないので、
レッスンの後はすっきり感だけが残ります♪


今までのホットヨガスタジオでは指導されなかった
アーサナの正しいとり方を知り、
改めて
『なるほど~っ』と感動している今日この頃にっこにこ
それに..............
ホットヨガでは体験できなかった新しいアーサナにもチャレンジしてますよん!
ヨガの楽しみを満喫中~っヨガ


今回のホットヨガ→常温ヨガへの移行!
大正解でしたにっこにこ


姿勢も大分よくなりました!
O脚にも効いてるみたい!
ラッキーっ♪


  にほんブログ村
北海道食べ歩き ブログランキングへ 

ペタしてね読者登録してね
12:32  |  ■ヨガ&ピラティス  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2010.09.17 (Fri)

ホットヨガの後にぜひ! 着れるバスタオル

■本日の記録■

体脂肪率 19.8%

基礎代謝量 1230kcal

体内年齢 19歳

...............................................................


ホットヨガに行くとき重宝しているのがこれ↓
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


シャワーの後すぐに服を着たくないので、

これを巻いてしばらく髪を乾かしたりしています!



着方もいたって簡単!

このパッケージの裏にはこんな絵があるのですが、

ちょっと笑えるのでアップしますねニコニコ
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


笑えませんか???

ターザンみたいターザン

この体格のいいお兄さんって一体!

ぷぷぷっにひひ



ちなみに女性はこんな感じに着ます。

ただ穴に手を通すだけ!

ボタンを留める必要もありませんチョキ
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


楽ちんですよ~チョキ

汗もぐんぐん吸い取ってくれるので、

とっても快適!

着るとこんな感じになります!


美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


生地のアップです↓
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

定期的にジムに通う方!

ホットヨガをしている方!

いかがですか?パンダ



ペタしてね

10:27  |  ■ヨガ&ピラティス  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2010.05.17 (Mon)

脂肪燃焼に最適な心拍数とリンパについて♪

■本日の記録■

体脂肪率 15.7%

基礎代謝量 1221kcal

体内年齢 18歳

............................................................


今日はいつものヨガスタジオで「レギュラーコース」(90分)を受講してきましたヨガ



バランス系がうまくできたので、



心が落ち着いているのかしら?



昨日、ファームレストランにいってリラックスしてきたのものねキラキラ



今日のレッスンで特に為になったな~と感じたことは、



脂肪燃焼に最適な心拍数と、リンパの流れについてでしたメモ



ずばり、脂肪燃焼に最適な心拍数とは..........................







120/分だそうです!







みなさん、メモしてくださいね~~メモ



そして、リンパが集中している場所の一つとして、



先生が十分にストレッチするようお勧めしていた場所とは................







左脚の付け根でした!







ここをきちんとストレッチしないと、



脚のむくみにつながり、



脚が太くなってしまうそうです叫び



また一ついいことを知ってしまったわ~~ハート



皆さんも参考にしてくださいね!



美脚×2ハート






ペタしてね



人気ブログランキングへ

17:10  |  ■ヨガ&ピラティス  |  トラックバック(0)  |  コメント(14)

2010.05.06 (Thu)

正しい肩の位置 ピラティス

■本日の記録■

体脂肪率 16.8%

基礎代謝量 1225kcal

体内年齢 18歳


今日の癒し モンテセラピー

...................................................................


今日のピラティスのインストラクターさんは本当に最高でした!



北海道では珍しく、関西関西弁の方。



リズムがとってもよくって、独特の表現を使ってました汗汗



例えば、「息を吐いて~」の代わりには



「さぁ~息をシュ~」とか。。。



イントネーションも



尻をまっすぐに」ではなく



「おりをまっすぐに」でした(笑)







ま、そんなどうでもいいことは置いといて↑



今日教わったことで為になったのは、



正しい肩の位置についてでした肩







ピラティスの正しい姿勢は、



座った時、骨盤を床と垂直に、その上にお腹をそらさずのせて、肩と頭も同様にその上にストンとのせます。



まるで壁にくっついているかのようにです壁



ここで思ったより難しいと感じたのは



肩の位置でした汗汗



肩は耳の真下に来るようにしなければならないそうです!



しかし大半の人は



耳より前に出ているようで、



肩を後ろに一周させて、ストンと下に降ろすよう、アドバイスを頂きましたチョキ



肩甲骨の幅をもっと狭めなければならないのです。



結構難しいな~汗汗







皆さんももしよかったら、試してみて下さいね~ハート



正しい姿勢を保って、



お互いスリムなボディーを手に入れましょうね~旗振・青



肩コリ解消にもなりますよ~旗振





ペタしてね


人気ブログランキングへ

20:11  |  ■ヨガ&ピラティス  |  トラックバック(0)  |  コメント(16)

2010.04.09 (Fri)

ピラティスで腹筋強化↑↑

■本日の記録■

体脂肪率 19.2%

基礎代謝量 1237kcal

体内年齢 19歳


本日のエクササイズ ピラティス

............................................................................................


今日はいつものスタジオで「ホットピラティス」を受講してきました腹筋



ピラティスでは、ヨガと違ってお腹は膨らまさずに、



常におへそと背中の距離を狭くしたまま呼吸します腹筋



これが想像するより大変で、



油断をすると(腹筋が緩むと)、



お腹にも空気が入ってしまいます腹筋






が、今日は、



これがレッスン中うまく出来てたんです合格



腹筋がついてきた証拠ですねチョキ






この呼吸法をマスターすると、



お腹の中から自然に



体が温かくなるのを感じることが出来ますドンッ



呼吸だけで痩せるんですよ~目






そしてうれしいことに、



レッスン後、



「スタイルいいですね~ドキドキ」と



知らない人から声をかけられてしまいました目



その後は必要以上に機嫌がよくなり、



周りの人に大迷惑をかけてしまったお調子者は、



この私です。。。(反省)



いつになったら落ち着いた大人になれるのだか~汗汗


人気ブログランキングへ




16:02  |  ■ヨガ&ピラティス  |  トラックバック(0)  |  コメント(18)
 | HOME |  NEXT
